*お知らせ*
インドで旅行会社を経営しています^ ^
現地プライベートツアーやeツーリストビザ取得代行、列車チケット手配代行などなど、インド旅行に関する様々なサービスを提供しております。お気軽にお問い合わせください!

【宿泊情報】未知なる国、クウェートで宿泊したホテル!

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。 パソコン1台で収益をあげながら、いつでも行きたい場所に行ける、住みたい場所に住める、自由に世界中を飛び回れる、そんな最強の自由人を目指して奮闘中!現在は旅やインドに関する情報を発信しながら、大好きなインドで旅行会社を設立。eビザ代行、オーダーメイドツアーなどの旅行サポートサービスを提供!


こんにちは!ゆきんこ(@yukinko55.55.55)です!

約900日に及ぶ世界一周、そしてその後の旅行も含めて、これまで200件以上のホテルに宿泊をしてきました。

旅行中は宿泊先が家の代わり。1日の観光や移動の疲れを癒すとても重要な場所です。“寝られればどこでもいい”というものではありません。だから私はホテルにものすごくうるさいです笑

私がお金持ちだったら五つ星ホテル、もしくはそこで1番高級なホテルを予約して終了ですが、そうもいかないので基本的には安くていいホテルを厳選して宿泊をしています。

ここでは私が厳選して実際に宿泊をしたホテルの情報を共有したいと思います。もちろんどれだけ情報収集をして厳選したと言っても当たりハズレは当然ありますが、それも踏まえた率直な宿泊レポを書きたいと思います。

少しでも皆さまのホテル選びの参考になれば幸いです(≧∀≦)

私のホテルの選び方

・ホテルは主にBooking.comを利用して事前予約をしています。

・基本的には安くていいホテルを厳選しています。

・状況に応じてドミトリー(相部屋)or個室を選択しています。

・潔癖症なので「清潔さ」を1番重視しています。

クウェートのホテル選びについて

私が住むインド・デリー空港からドバイまでの安いフライトを探していた時にたまたま発見したクウェート航空のクウェート経由の便。復路便のトランジット時間が長かったから「クウェートで1泊するのもありかも!」そう思ってクウェート泊を決めました。

クウェートという国は私にとって未知の国でしたし、なんとなくこういう機会でもなければ行くことはあまりないのかなと思ったので(^_^;)

どんなホテルがあるのかいつものようにBooking.comを見た印象は“クウェートはホテルが高い!”です。クウェートは観光国ではないので、ホテルの軒数が少なく価格競争が起きないためかな、なんて思ったり思わなかったり。

実際に私がBooking.comで調べたタイミングでは、クウェートのホテルを検索しても150軒弱しか出てきませんでした。そして最安のホテルでも5,000円超え。ドミトリーがあるゲストハウスなど存在していないようでした。バックパッカーが行くような国ではないのでしょうか、、、( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでホテル選びは苦戦しました。

私のホテル選びの基準“安くていいホテル”の安くての基準がそもそも1泊5,000円超えだったということ、そして当然安いホテルは口コミの評価が低く、潔癖症の私が泊まれるどうかが不安だったのです。

ですので、今回は“予算と潔癖症が泊まれるかどうかのせめぎあいの中でなんとか選んだホテル”のご紹介となります!

Kuwait Continental Hotel(クウェート コンチネンタル ホテル)

ホテル名Kuwait Continental Hotel(クウェート コンチネンタル ホテル)★★★★
住所
Istaqlal Street, Benaid Al Gar, クウェートシティ, 13071
最寄駅
宿泊日2019/04/16-17(1泊)
部屋タイプツインルーム
宿泊費15.4KWD(約5,540円)/泊 ※Agodaで割引後の料金

※宿泊費は時期や空室率によって変動する可能性があります。
※宿泊時のレートでざっくり円換算しています。

▼ロビー

一応四つ星ホテルではあったけど、星は国によって基準が違うから一体どれくらいのホテルなのか不安だらけで来たけど、キレイなロビー、しっかりとしたスタッフの対応でとても安心できた。

▼部屋

ベッドも含め広くはないけど小綺麗な部屋で安心した。

【Review】

ロケーション★★★☆☆あまりよくわからなかったけど、おそらく街の中心から少し離れた場所だったと思う。
清潔さ★★★★☆古さは感じたけど清潔にされていた。
居心地★★★☆☆夜に到着をしてほぼ寝るだけの滞在時間だったから居心地を感じる余裕はなかったけど、快適に過ごせた。
スタッフ★★★★☆レセプションスタッフもしっかりとした対応をしてくれたし、荷物も部屋まで運んでくれるし、総じて良かった。
コスパ★★★☆☆このグレードのホテルはインドなら3,000円ぐらいでいくらでも探せるから、コスパがいいとは感じなかったけど、クウェートはホテル自体が高いから全体的にコスパのいいホテルは少なそうなイメージ。

●よかった点
・思った以上にキレイだった
・遅い時間までルームサービスで食事をオーダーできた

●気になった点
・各階/各部屋ぐらいで存在していたWi-Fiがなぜか不安定だったこと

口コミの評価が低くてとても不安だったけど、その評価厳しくない!?と思うぐらい、思った以上に良かったホテル。恐る恐るだったから余計によく感じたのかもしれないけど、潔癖症の私でも泊まれるレベルです(≧∀≦)

yukinko
ゆきんこオススメ度→★★★★☆
1泊の滞在で他のホテルも知らないからなんとも言えないけど、潔癖症の私でも泊まれたクウェート内では安いホテル!
agodaでKuwait Continental Hotelを検索する
エクスペディアでKuwait Continental Hotelを検索する

[

【厳選5サイト徹底比較】おすすめの海外ホテル予約サイトと最安で予約をする方法!

2019年11月5日

3年で200軒以上のホテルに泊まった私が教える、失敗しない海外ホテルの選び方!

2017年12月13日

3年で200軒以上のホテルに泊まった私がおすすめするホテル予約サイトBooking.comの魅力と予約方法!

2017年12月8日










YUKINKO BLOGをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

もしもこの記事が役に立った!気に入った!という方がいらっしゃいましたら、サポートをしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)


【Amazonギフト券(Eメールタイプ)】
受取人(ゆきんこ)のEメールアドレスとご支援金額の二箇所を入力するだけです。
●ゆきんこのEメールアドレス:yukinkoblog55★gmail.com
(お手数ですが入力する時は★を@に変えてください。)
●手数料不要、15円から送ることができます!
(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定ですので気になさらないでください)
●匿名で送ることも可能です!

今後も少しでも皆さまにお役立ていただけるような記事をシェアしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします(≧∀≦)



インドでお困りのことはございませんか?


自分の知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。インドへ移住して2年、今後は大好きなインドで様々なサービスを提供していきます。インド旅行に不安がある方、サポートを必要とする方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

LINEでもお問い合わせを受け付けております!お気軽にどうぞ!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。 パソコン1台で収益をあげながら、いつでも行きたい場所に行ける、住みたい場所に住める、自由に世界中を飛び回れる、そんな最強の自由人を目指して奮闘中!現在は旅やインドに関する情報を発信しながら、大好きなインドで旅行会社を設立。eビザ代行、オーダーメイドツアーなどの旅行サポートサービスを提供!