はじめまして、ゆきんこです。
YUKINKOBLOGをご覧いただきありがとうございます。
ここでは私の自己紹介を兼ねて、今の生活に至るまでの経緯、現在の活動やこれからの活動、私の想いなどをお話をさせていただきます。

xx 自己紹介 xx


ゆきんこ/旅ブロガー,ライター・Yukinko/Travel Blogger,Writer

札幌生まれ、札幌育ち。
2013年11月、10年越しの夢を叶え世界一周ひとり旅へ。2年9ヶ月で63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。これまで訪れた国は70か国。潔癖症で虫嫌いのヘタレバックパッカーのくせに、世界一周終了後インドへ移住。
現在は主に旅やインドに関する情報をYUKINKOBLOGで発信しながらフリーランスとしてインドで活動中。

▶︎ゆきんこのBLOG

YUKINKOBLOG(当ブログ)
インド情報やインド旅のノウハウ、海外旅行情報などを発信しているブログ。

ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編=(雑記ブログ)
私の日常を綴った日記ブログ。ほぼ毎日のペースで更新中。にほんブログ村の”インド”カテゴリーにて1位。(2018/11時点)

ゆきんこついに世界一周だっ!!(世界一周ブログ)
私の世界一周旅行の日々について書いたブログ。合計1100記事以上を執筆、現在は更新終了。にほんブログ村”世界一周”カテゴリーにて1位を獲得。

xx ゆきんこの目指すライフスタイル xx

 

パソコン1台で収益をあげながら、
行きたい時に、行きたい場所へ行き、いたいだけその場所に滞在する。住みたいと思った場所に住む。
心の向くままに世界中を飛び回りながら、場所にも時間にもお金にも縛られず、旅をするように自由に生きる。

 

xx ゆきんこの歴史 xx

▶︎ゆきんこ22歳:転機はハワイ旅行

特に夢や目標もなく、でも毎日をそれなりに楽しく過ごしていた私は、とある場所でたまたま見かけたグアムのコンドミニアムのポスターになぜかものすごく心惹かれ、仕事を辞めプチ海外生活をすることを決意。1ヶ月の滞在を条件に友人4人を口説いて向かった先は色々あってハワイ。それまで3泊4日の韓国旅行しか経験がなかった私にとっては初めての海外長期滞在。すべてが新鮮で刺激的、カルチャーショックを受ける。まだ見ぬ世界への好奇心が芽生えた瞬間だった。

“他の国はどうなんだろう?” “世界中の国に行きたい!

 ▶︎ゆきんこ26歳:オーストラリアでワーホリ

世界中の国に行く!と決めた私が最初に考えたのは英語を身につけること。ワーホリをすることを決めオーストラリアへ。が、滞在中はあまり働かずオーストラリア国内を散々旅した結果1年で貯金が底を尽きて帰国。英語もほぼ身に付かず、世界旅への第一歩として行ったはずのワーホリで、目的である英語とお金どちらも手に入れることなく終えてしまう。のちに”奇跡のワーホリ”とネタにされることに笑

▶︎ゆきんこ27歳:旅本に背中を押される

世界中の国に行ってみたい!なんて思ったはいいけど、そんなこと本当に実現できるんだろうか。とても非現実的でとんでもないことを思いついてしまったような気がして不安だった時、たまたま入った本屋さんで目に飛び込んできた本。

世界一周しちゃえば?

心が軽くなった瞬間。
深刻に考える必要なんてない、世界なんて普通に一周しちゃえばいい。
私の目標が明確に「世界一周」となる。

▶︎ゆきんこ27歳:某大手広告会社へ再就職、初の営業職に就く

世界一周への固い意志はあるもののワーホリで全財産を使い切ってまったくお金のないゆきんこ。”働いてお金を貯める!貯まったら世界一周の旅に出る!”そう決めて再就職をする。目標は3年間で300万円を貯めること。3年後には絶対に世界一周に出る!そう決めてサラリーマン生活がスタート。結局この仕事にどハマりをして予定よりも3年長く、6年間働いて退職。

▶︎ゆきんこ34歳:ゆきんこついに世界一周へ出発

2013年11月、世界中の国に行く!ハワイでそう決めてから12年後、ついに夢を叶える時がきたゆきんこ。メキシコから世界一周をスタート。やっと叶えた夢、ずっとしたかった世界一周、知らない世界にワクワクとドキドキが止まらない日々を過ごす。

世界は私の想像以上に素晴らしく、もっと見たい、もっと知りたいという感情がどんどん湧いてきて尽きることがなかった。気づけば1年半の予定だった私の旅は2年を超えようとしていた。それでもなお、私は旅を終えて帰国をする気持ちにはまったくなれなかった。それどころか旅の終わりがいつなのかということよりも、“私が旅を終えて帰国をしたいと思う日がやって来るのか” ということが1番の疑問になっていた。旅はいつだって自由で、次の行き先は自分の “行きたい” という感情に従って決める。移動したければバスに乗って次の町を目指すし、その場所が気に入れば何日でも滞在する。すべては自分次第。

その頃にはもう“旅をするように自由に生きていきたい”そんな想いが心の中に芽生えていた。

私は世界一周の終了を決めた。貯めたお金を消費するだけの私の旅スタイルでは必ず資金が尽きる時がくる。私が想い描くライフスタイルを実現するためには、消費するだけの旅は卒業しなければいけない。これからは本当の意味での自由を目指そう。旅をしながらいつでもどこでも収入を得られる力を身につけよう、そう決めた。

▶︎ゆきんこ37歳:世界一周、一旦終了。

期間:2013/112016/08(※一時帰国期間を除く世界一周期間29ヶ月)

世界一周中に訪れた国:63カ国(350都市以上)

▶︎ゆきんこ37歳:インドへ移住

世界一周に出る前は日本を出発して日本へ帰るんだと当たり前のように思っていたけど、旅をしているうちにいつの頃からか生活をする場所を日本ではなく海外へと考えるように自然となっていた私。世界一周終了後の再スタートの地を、世界一周中に訪れた国の中で大好きだった”インド”に決め移住をする。←現在ここ

xx インド移住後のゆきんこ xx

インドへ移住した後は「旅をしながらいつでもどこでも収入を得られる力」を身につけるための準備をしながら刺激的な生活を始める。

▶︎英語力アップのために

次の世界一周はもっと英語が話せるようになってからしたいと思い、機会をいただいてインド人経営のホステルで住み込みの従業員をしながら生きた英語を学んだり、ブロガー無料招待枠でセブ島のサウスピークという学校にて語学留学を経験。

▶︎旅人育成企画”タビイク” の引率スタッフ

1人旅ができる旅人を増やす、背中を押すという活動をしているタビイクと、自分の旅経験から“旅人をサポートしたい”、”応援したい”という私が出会い、新米バックパッカーを現地でサポートするタビイク引率スタッフを始める。(これまで引率を担当した国:インド、タイ、ベトナム)

▶︎グルガオンのシェアハウスへ

2018年9月より首都デリーから約25kmほどのグルガオンという町のシェアハウスに住むことに。起業家、現地日系企業勤務、タビイク代表、デザイナー、ブロガー(ゆきんこ)と、バラエティに富んだおもしろいメンバーと快適なシェアハウスがスタート。←現在ここ

xx ゆきんこの現在の活動 xx

▶︎ブログの運営:アクセス数UP、収益を上げる取り組み

YUKINKOBLOG(当ブログ)
インド情報や旅行情報を整理して発信しているブログ

ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編=(雑記ブログ)
私の日常を綴った日記ブログ

旅をしながらいつでもどこでも収入を得られる力を身につけるために、まずはブログで1ヶ月10万円の収入を目指して奮闘中。インド情報を中心に今後も役立つ情報をどんどん発信していく。

▶︎タビイクの引率スタッフ

自身の旅やインドでの経験を活かしながら、初心者バックパッカーの初めてのインド旅をサポート。

▶︎トークイベントのゲスト

日本へ帰国する際、トークイベントにゲストとして呼んでいただいて、旅やインド生活についてお話しします。

xx ゆきんこの今後の活動 xx

大好きなインドで新たなチャレンジを。

移住先をインドに決めた時から心の片隅に“いつかインドでビジネスを”という想いがあった。インドでの生活自体が未知過ぎて当初はそんなことを考える余裕なんて全然なかったけど、移住をして1年を過ぎた頃から自分に出来ることを少しずつ考えるようになった。

大好きなインドに移住を決めて、移住をしてからさらにインドが大好きになった。そんな大好きなインドでチャレンジをすることを決めた。

自分がインドに来た理由”

“自分がインドにいる理由”

そんな大げさなことじゃないけど、私がインドで得た知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。今後はインドで自分が提供できるサービスを提供しながら、これまで通り自由に生きられる力を身につけるべく、パソコン1台で収益を上げられる取り組みを続ける。

xx ゆきんこが今まで訪れたことのある国 xx

アジア
インド、インドネシア、カンボジア、シンガポール、スリランカ、タイ、台湾、ネパール、フィリピン、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、モンゴル、ラオス、韓国、中国
ヨーロッパ
アルバニア、イタリア、バチカン市国、エストニア、ギリシャ、クロアチア、スペイン、チェコ、ドイツ、ハンガリー、フランス、ブルガリア、ポーランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ポルトガル、マケドニア、モンテネグロ、ラトビア、リトアニア、ロシア
中東
ヨルダン
アフリカ
エジプト、エチオピア、ケニア、ザンビア、ジンバブエ、スーダン、タンザニア、ナミビア、ボツワナ、マダガスカル、マラウイ、モロッコ、レソト、南アフリカ
北中米
アメリカ、カナダ、キューバ、メキシコ、グアテマラ、ベリーズ、ホンジュラス、アルゼンチン、ウルグアイ、エクアドル、コロンビア、チリ、パラグアイ、ブラジル、ベネズエラ、ペルー、ボリビア
オセアニア
オーストラリア
※70か国(2018/11時点)

xx 世界一周中の記録 xx

▶︎2014/05〜2014/09:ロシア→ポルトガル、ユーラシア大陸横断

▶︎2014/11〜2015/02:エジプト→南アフリカ、東アフリカ陸路による縦断

▶︎2015/10:サンフランシスコ→ニューヨーク、キャンピングカーによるアメリカ横断

xx ゆきんこへのお問い合わせ xx

▶︎トークイベント

1年に2回は日本へ帰国をしています。機会があれば自分の経験やライフスタイルなどをお話させていただきます。

ゆきんこがお話できること
●世界一周の経験(ルートの決め方、持ち物、費用、旅アプリ、絶景、食事など旅行に関する様々なこと)
●インド移住の経験(インドの治安、インド旅行ルート、食事、列車などインドに関する様々なこと)

▶︎インド旅のサポートNEW

“インド旅行”のトータルサポート”を始めました!!

効率よく主要観光地を巡るパッケージツアー、個々の滞在期間や希望に合わせたプライベートツアーのプランニング、プライベートガイド、空港送迎、各種手配代行サービス、インド旅行に関する様々なサービスを提供します!

▶︎ウエディングサポートNEW

インドの砂漠でウエディングサポートを始めました!!

これからの海外ウエディングはハワイでもグアムでもなくインドの砂漠です!一生の思い出に残る特別な結婚式を挙げたいクレイジーなカップルのサポートをします!

 

旅行、ウエディング、イベント、その他執筆や広告掲載などゆきんこへの仕事の依頼はLINEやメールからお気軽にどうぞ^ ^

友だち追加