*お知らせ*
コロナウイルスの影響により現在インドは外国人旅行者の入国を制限しています。
(2020年11月時点)。

インドに関する様々な情報はYouTubeチェンネルでも発信しています!ご興味のある方はぜひそちらも合わせてご覧ください!1日も早いコロナウイルスの終息をインドから祈っています!!

【インド/ゴア】ゴア最大カランギュートビーチ周辺の三つ星ホテル!

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住 / 現地旅行会社経営 / YouTuber / 旅ブロガー / ライター 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は72か国、350都市以上。 2016年よりインドへ移住、大好きなインドで旅行会社を設立、現在は旅行やインドに関する情報を発信しながら、eビザ代行、オーダーメイドツアー、各種チケット手配代行などの旅行サービスを提供!

こんにちは!ゆきんこ(@yukinko55.55.55)です!

旅行中は宿泊先が家の代わり。1日の観光や移動の疲れを癒すとても重要な場所です。

ここでは私が厳選して実際に宿泊をしたホテルの情報を共有してます。もちろんどれだけ情報収集をして厳選したと言っても当たりハズレは当然ありますが、それも踏まえた率直な宿泊レポを書きます。

少しでも皆さまのホテル選びの参考になれば幸いです(≧∀≦)

私のホテルの選び方

・ホテルは主にbooking.comを利用して予約をしています。

・基本的には安くコスパいいホテルを厳選しています。

・潔癖症なので「清潔さ」を1番重視しています。

※この記事の内容は動画でもご覧いただけます。画像をクリックするとYouTubeが開きます。

【ゴア/カランギュートビーチ】Casa De Goa Boutique Resort(三つ星★★★)


Booking.comで『Casa De Goa Boutique Resort』を検索する
トリップアドバイザーで『Casa De Goa Boutique Resort』を検索する

ホテル名Casa De Goa Boutique Resort(3つ星/★★★)
住所
Dr Afonso Rd, Near Calangute Football Ground, Tivai Vaddo, Bardez, Calangute, Goa
最寄駅
宿泊日2020/09/16(1泊)
部屋タイプダブルルーム
宿泊費2,155.51Rs(約3,233円)/泊 ※朝食付き

※宿泊費は目安です。シーズンや空室率によって変動する可能性があります。
※宿泊時のレートでざっくり円換算しています。
※コロナウイルスの影響で通常のオフシーズンよりも宿泊費が安くなっている可能性があります。

レセプション


広々と開放感のあるレセプション。可愛らしい絵画も飾ってあって雰囲気の良い空間。

共有スペース

私が滞在した時はコロナウイルスの影響でプールは利用できなかったけど、プール以外はよく手入れされていて雰囲気のいいお庭。

ダブルルーム

広々とした清潔な部屋。中庭を取り囲むように部屋が配置されていてプールビュー。バスタブ有。

朝食

朝食はメニューから選ぶタイプ。ただしコロナウイルスの影響でこの時期は朝食ビュッフェをしていないホテルがほとんどだったので、もしかしたら通常時はビュッフェの可能性もあるかもしれないです。

ホテルの評価/感想

ロケーション★★★★☆ビーチまで徒歩5分ぐらい。ゴア最大とも言われるカランギュートビーチの中心にあるホテル。酒屋も近くて◎。
清潔さ★★★★☆蚊とカビ臭さを感じなければ清潔な部屋。
居心地★★★☆☆1階だったせいか部屋が暗めだったこと、カビ臭ささもあって居心地は微妙。
スタッフ★★★★☆親切でしっかりとした対応。
コスパ★★★☆☆宿泊費は安いし滞在時期によってはいいのかもれいないけど…

●よかった点
・ワークスペースが広かったこと
・酒屋さんが近かったこと(徒歩2分ぐらい/品揃え良)

今回はワーケーションでの滞在(2人)だったので、パソコンを置いて作業をするスペースが2人とも快適に取れるぐらい広い机があったのがすごくよかったです!

●残念だった点
・部屋に大量の蚊がいたこと
・部屋がカビ臭かったこと
・ホットシャワーが出なかった
・Wi-Fiが遅かっただこと

部屋に大量の蚊がいたことは本当に無理でしたが、私が宿泊した時期が雨季だったということもあってほぼ毎日雨が降っていたので、蚊が多かったことや部屋がカビ臭かったことは時期が影響しているかなと思います(^^;)

yukinko
ゆきんこオススメ度→★★★☆☆
場所はすごくいいと思うし、ホテルの中庭の雰囲気もすごくよかったから、湿気のない時期だったらもっと高く評価できたのかなと思いますが…今回の滞在では残念でした(>_<)

Booking.comで『Casa De Goa Boutique Resort』を検索する
トリップアドバイザーで『Casa De Goa Boutique Resort』を検索する

▼ホテル選びの参考によければご覧ください^ ^

3年で200軒以上のホテルに泊まった私が教える、失敗しない海外ホテルの選び方!

2017年12月13日
▼私の愛用サイトBooking.comの使い方について書いています^ ^

3年で200軒以上のホテルに泊まった私がおすすめするホテル予約サイトBooking.comの魅力と予約方法!

2017年12月8日
▼海外ホテル予約サイト比較について書いています^ ^

【厳選5サイト徹底比較】おすすめの海外ホテル予約サイトと最安で予約をする方法!

2019年11月5日


YUKINKO BLOGをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

もしもこの記事が役に立った!気に入った!という方がいらっしゃいましたら、サポートをしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)


【Amazonギフト券(Eメールタイプ)】
受取人(ゆきんこ)のEメールアドレスとご支援金額の二箇所を入力するだけです。
●ゆきんこのEメールアドレス:yukinkoblog55★gmail.com
(お手数ですが入力する時は★を@に変えてください。)
●手数料不要、15円から送ることができます!
(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定ですので気になさらないでください)
●匿名で送ることも可能です!

今後も少しでも皆さまにお役立ていただけるような記事をシェアしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします(≧∀≦)



インドでお困りのことはございませんか?


自分の知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。インドへ移住して3年、現地で旅行会社を設立しました。現在は大好きなインドで様々な旅行サービスを提供しています。インド旅行に不安がある方、サポートを必要とする方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

LINEでもお問い合わせを受け付けております!お気軽にどうぞ!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住 / 現地旅行会社経営 / YouTuber / 旅ブロガー / ライター 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は72か国、350都市以上。 2016年よりインドへ移住、大好きなインドで旅行会社を設立、現在は旅行やインドに関する情報を発信しながら、eビザ代行、オーダーメイドツアー、各種チケット手配代行などの旅行サービスを提供!