*お知らせ*
インドで旅行会社を経営しています^ ^
現地プライベートツアーやeツーリストビザ取得代行、列車チケット手配代行などなど、インド旅行に関する様々なサービスを提供しております。お気軽にお問い合わせください!

【宿泊情報】私がドバイで宿泊した2つの格安五つ星ホテル!

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。 パソコン1台で収益をあげながら、いつでも行きたい場所に行ける、住みたい場所に住める、自由に世界中を飛び回れる、そんな最強の自由人を目指して奮闘中!現在は旅やインドに関する情報を発信しながら、大好きなインドで旅行会社を設立。eビザ代行、オーダーメイドツアーなどの旅行サポートサービスを提供!


こんにちは!ゆきんこ(@yukinko55.55.55)です!

約900日に及ぶ世界一周、そしてその後の旅行も含めて、これまで200件以上のホテルに宿泊をしてきました。

旅行中は宿泊先が家の代わり。1日の観光や移動の疲れを癒すとても重要な場所です。“寝られればどこでもいい”というものではありません。だから私はホテルにものすごくうるさいです笑

私がお金持ちだったら五つ星ホテル、もしくはそこで1番高級なホテルを予約して終了ですが、そうもいかないので基本的には安くていいホテルを厳選して宿泊をしています。

ここでは私が厳選して実際に宿泊をしたホテルの情報を共有したいと思います。もちろんどれだけ情報収集をして厳選したと言っても当たりハズレは当然ありますが、それも踏まえた率直な宿泊レポを書きたいと思います。

少しでも皆さまのホテル選びの参考になれば幸いです(≧∀≦)

私のホテルの選び方

・ホテルは主にBooking.comを利用して事前予約をしています。

・基本的には安くていいホテルを厳選しています。

・状況に応じてドミトリー(相部屋)or個室を選択しています。

・潔癖症なので「清潔さ」を1番重視しています。

今回の私のホテル探しについて

まず前提として、今回私は40歳の誕生日をどこか特別なところで過ごしたいと思って、まだ訪れたことのないドバイ行きを決めました。

バックパッカーで世界一周をしていた時の感覚で、今でも普段は安いゲストハウスを選択することが多い私ですが、誕生日ぐらいは五つ星ホテルに泊まってみよう!ちょっとだけ贅沢をしよう!もしも私でも泊まれそうな金額なら、、、そんな感じでホテル探しをしました。

普段は1泊1,000円以下のドミトリーに泊まっているような私が背伸びをして泊まる五つ星ホテルです。

ですので、“宿泊費は気になりません、お金はいっぱいあります”という方には参考にならないかと思いますので、この記事はスルーしてください( ̄▽ ̄;)

私のホテルの選び方にも書きましたが“安くていいホテルに泊まりたい”という方にはご参考いただけるかと思います。

ただし今回は“安くていいホテル”に、“五つ星ホテル”という条件をつけています。誕生日だったので♡ですので、今回私が宿泊したのは “安くて良さそうだなと思って選んだ五つ星ホテル”です。そんなホテルをお探しの方はぜひご参考くださいね( ^ω^ )

ドバイのホテル選びについて

ドバイ=世界中の富豪が集まる=物価が高い

勝手にそう思っていましたが、思った以上にホテルは安かったなという印象のドバイ。もちろん超超超高級七つ星ホテルなんて言われるホテルもあるぐらいなので、上を見たらそれはもう高級なホテルがたくさんありますが、意外にもリーズナブルに泊まれるホテルがたくさんありました。

でもどのエリアに泊まったらいいんだろう…

初めて訪れる右も左もわからないドバイ、限られた滞在ですので、観光や移動に便利な場所がいいなと思って調べていた時に色々なサイトを参考にさせてもらいました。

そこでわかったことはドバイの宿泊エリアは大きく4つに分けられると言うことです。

①シティエリア
②ダウンタウンエリア
③ビーチエリア
④マリーナエリア

ざっくり特徴を言うと、

①シティエリア…空港近く、安い
②ダウンタウンエリア…ドバイの中心、観光に便利
③ビーチエリア…海沿い、高級ラグジュアリーホテル
④マリーナエリア…欧米風リゾート、高級ホテル

本当にざっくりですが(^_^;)

私は悩んだ結果、予算の都合もあってシティエリアのホテルに泊まりました。観光にはメトロも利用できるし、タクシーも安いという情報を見たので。

それはそれでよかったのですが、もしもまたドバイに行くならダウンタウンエリアか、もう少し南の方に泊まるかなと思います。

滞在中は基本的に移動はメトロを使わずタクシー(Uber)を利用していましたが、日本と比べ安いとは言えホテルから1番遠いマリーナエリアまでは片道1,500円ぐらい、その他観光地までの移動も含め思っていた以上に移動費がかかった点と、マリーナエリアまで約35km、移動に40分程度で単純に遠かったなという点からです。

でも、安く泊まるなら圧倒的にシティエリアかなと思いますので、私が宿泊をしたホテルをぜひご覧ください!

【ドバイ】Avani Deira Dubai Hotel(アヴァニ デイラ ドバイ ホテル)

ホテル名Avani Deira Dubai Hotel(アヴァニ デイラ ドバイ ホテル)★★★★★
住所
Corner Abu Baker Al Siddique And Sallahuddin Road
最寄駅
宿泊日2019/04/13 – 15(2泊)
部屋タイプ1 AVANI ルーム
宿泊費253AED(約7,550円)/泊 ※朝食付き/TAX含む

※宿泊費は時期や空室率によって変動する可能性があります。
※宿泊時のレートでざっくり円換算しています。

▼ロビー

五つ星ホテルの高級感はないロビーだけど、キレイにはされていた。

▼部屋

部屋は広くて2人でスーツケースを広げても全然余裕ですごくよかった。洗面台の水捌けが悪かったのが不快過ぎたけどそれ以外は清潔で過ごしやすい部屋だった。

▼朝食

朝食は種類が豊富で2日間いただいたけど全然飽きなかったし、選ぶのも楽しくてよかった。

【Review】

ロケーション★★★★☆メトロの駅が近く”シティエリアにあるホテル”としては便利な立地だったと思う。エリアそもそもの話をすると当然中心部のダウンタウンとかの方が便利だったかなとは思うけど、あとはホテルの予算次第かと。
清潔さ★★★☆☆部屋は普通に超綺麗だったけど、洗面台の水捌けが悪くてすごく嫌だった。部屋の運かもしれないけど、五つ星ホテルでこんな思いするの!?と思ってしまった。他は総じて清潔だった。
居心地★★★★☆広くて綺麗で居心地はよかった。
スタッフ★★★☆☆五つ星ホテルのスタッフという目で見るとレベルは低めかなという印象。
コスパ★★★★☆ドバイの五つ星ホテルで1泊7,500円は超お得だと思う。五つ星ホテルの中ではグレートがかなり低めだと思うけど、普通のホテルと思えば十分な気がする。

●よかった点
・価格
・部屋の広さ、清潔さ
・朝食(種類が豊富で楽しめた)

●気になった点
・洗面台の水捌け
・ホテル内のBARが場末のスナック感で利用できなかった

yukinko
ゆきんこオススメ度→★★★★☆
ドバイでとにかく安い五つ星ホテルを探している人にはオススメ!五つ星ホテルの高級感はまったくないけど、そして五つ星ホテルだと思うと色々不満も出そうだけど、普通のちょっといいホテルと思えば問題なし!
Booking.comでAvani Deira Dubai Hotelを検索する
agodaでAvani Deira Dubai Hotelを検索する

【ドバイ】Hyatt Regency Dubai – Corniche(ハイアット リージェンシー ドバイ コーニッシュ)

ホテル名Hyatt Regency Dubai – Corniche(ハイアット リージェンシー ドバイ コーニッシュ)★★★★★
住所
Al Khaleej Rd – Dubai
最寄駅パーム・デイラ駅 400m
宿泊日2019/04/15-16(1泊)
部屋タイプ1キング/ツインルーム(プライベートラウンジ利用込み)
宿泊費550AED(約16,400円)/泊 ※朝食付き/TAX含む

※宿泊費は時期や空室率によって変動する可能性があります。
※宿泊時のレートでざっくり円換算しています。

▼部屋

普通。デスクがあって、ビジネスマン向けの部屋なのかなと思った。アップグレードをしようと思ったけど夜まで空いていないと言われてやめたけど、結局夜までずっと外出をしていたし寝るには十分かなという部屋。

▼プライベートラウンジ

今回少しでもラグシュアリー感を味わいたいなと思ってプライベートラウンジが利用できる宿泊プランにした。人がいなくて静かで素敵な空間だった。夕方ぐらいに軽食と飲み物が振舞われるみたいだったけど、外出をしていたから利用できず。観光で来ていたら基本的には外出をしているからラウンジ利用は付けなくてもいいかも。

でも朝食はすべての宿泊者が利用する混雑した1Fの朝食会場ではなく、このプライベートラウンジを利用できる。静かで混んでいなくてゆっくり朝食を食べることができたからそれはよかった。

▼朝食

ラウンジのメニューは1階の朝食会場と同じで、1階の方が種類は多かったからその一部がここに並べられている、という感じだった。でも、何から何まで種類が豊富で何を食べたらいいか迷ってしまうぐらいで楽しかった。

【Review】

ロケーション★★★★☆私は滞在中すべてタクシー(Uber)を利用したからメトロは使わなかったけど、メトロを利用する人も最寄駅まで徒歩7分と表記されていたから便利だとは思う。
清潔さ★★★★★問題なくとても清潔だった。
居心地★★★★☆ずっと外出をしていたからホテルで過ごす時間は少ししかなかったけど、快適な滞在だった。
スタッフ★★★★★とてもしっかりとした対応だった。
コスパ★★★★★ハイアットにこんな料金で泊まれるなんてコスパ最強だと思う!

●よかった点
・コスパ
・高級感
・スタッフの対応
・種類が豊富で美味しい朝食
・誕生日だと伝えるとサプライズでお部屋にケーキとメッセージカードを準備してくれた♡

フルーツたっぷりでとても美味しいケーキだった♡

●気になった点
・特になし

宿泊をした部屋はごくごく普通の部屋だったけど、1軒目のホテルと比較すると同じ五つ星とは思えないほどよかった。もちろん五つ星ホテルにもグレードがあるだろうから私の経験値ではここが素晴らしいかどうかはわからないけど、私はここでの滞在にとても満足☆

yukinko
ゆきんこオススメ度→★★★★★
シティエリアでお手頃かつしっかりとしたホテルが希望の方にはオススメ!コスパ最強!
Booking.comでHyatt Regency Dubai – Cornicheを検索する
agodaでHyatt Regency Dubai – Cornicheを検索する

【厳選5サイト徹底比較】おすすめの海外ホテル予約サイトと最安で予約をする方法!

2019年11月5日

3年で200軒以上のホテルに泊まった私が教える、失敗しない海外ホテルの選び方!

2017年12月13日

3年で200軒以上のホテルに泊まった私がおすすめするホテル予約サイトBooking.comの魅力と予約方法!

2017年12月8日










YUKINKO BLOGをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

もしもこの記事が役に立った!気に入った!という方がいらっしゃいましたら、サポートをしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)


【Amazonギフト券(Eメールタイプ)】
受取人(ゆきんこ)のEメールアドレスとご支援金額の二箇所を入力するだけです。
●ゆきんこのEメールアドレス:yukinkoblog55★gmail.com
(お手数ですが入力する時は★を@に変えてください。)
●手数料不要、15円から送ることができます!
(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定ですので気になさらないでください)
●匿名で送ることも可能です!

今後も少しでも皆さまにお役立ていただけるような記事をシェアしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします(≧∀≦)



インドでお困りのことはございませんか?


自分の知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。インドへ移住して2年、今後は大好きなインドで様々なサービスを提供していきます。インド旅行に不安がある方、サポートを必要とする方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

LINEでもお問い合わせを受け付けております!お気軽にどうぞ!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。 パソコン1台で収益をあげながら、いつでも行きたい場所に行ける、住みたい場所に住める、自由に世界中を飛び回れる、そんな最強の自由人を目指して奮闘中!現在は旅やインドに関する情報を発信しながら、大好きなインドで旅行会社を設立。eビザ代行、オーダーメイドツアーなどの旅行サポートサービスを提供!