*お知らせ*
コロナウイルスの影響により現在インドは外国人旅行者の入国を制限しています。
(2020年11月時点)。

インドに関する様々な情報はYouTubeチェンネルでも発信しています!ご興味のある方はぜひそちらも合わせてご覧ください!1日も早いコロナウイルスの終息をインドから祈っています!!

【謹賀新年】2017年の振り返りと2018年の活動予定!!

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住 / 現地旅行会社経営 / YouTuber / 旅ブロガー / ライター 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は72か国、350都市以上。 2016年よりインドへ移住、大好きなインドで旅行会社を設立、現在は旅行やインドに関する情報を発信しながら、eビザ代行、オーダーメイドツアー、各種チケット手配代行などの旅行サービスを提供!


YUKINKOBLOGをご覧の皆さま

新年あけましておめでとうございます!!

ゆきんこインドブログでは先日取り急ぎご挨拶をさせていただいておりましたが、改めまして。今日は散々遅れていた昨年の振り返りと今年の活動予定について、今さらですが書かせていただきたいと思います(^◇^;)

本当は元旦にすべきことですが、年末年始とタビイク年越しプランの引率でドタバタとしてしまい、解散後も数日片付けなければいけない仕事があって心の中をゆっくり整理する時間が取れず今日に至ってしまいました。

こんなに大事なことが遅れてしまって、新年早々反省しております( ;∀;)

 

2017年の振り返り

【1月/ in Japan】2017年のスタートは日本からでした。4年ぶりに日本で年越しをしました。

【2月・3月/ in India】タビイクinインドプランの引率デビューをしました。新米バックパッカーのみんなのサポート役をさせてもらうことで新たな視点で旅をする機会となりました。そして初めてヒンドゥー教の春のお祝いホーリー祭に参加をして粉だらけになりました笑

【4月/ in Malaysia】友人の好意に甘えプール付きの素敵マンションに滞在させてもらい、その間に初めてシンガポールを訪れてテンションが上がりました笑

【5月・6月/ in Philippines】ブロガー無料招待枠でセブ島のサウスピークという語学学校に留学。1日の平均勉強時間は10時間以上と、人生で1番勉強した2ヶ月間でした。

【7月/ in Japan】ビザの更新のために日本へ一時帰国。大阪でインドのイベントをさせてもらったり、地元札幌でキャンプやビアガーデンに行ったりと日本の夏を満喫しました♪

【8月・9月/ in India】再びタビイクinインドプランの引率を担当。また新たな出会いに恵まれました☆そしてインドへ移住をして約1年、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、ゲストハウス住まいだった私にやっと家ができました。シェアハウスにお引越しです。

【10月/ in India】シェアハウスで引きこもり生活がスタート。そして長年したいと思っていた弾き語りを夢見て勢いでギターを購入笑

【11月/ in India&Thailand】11月1日から低糖質ダイエットを開始。せっかく頑張っていたのにインドの観光ビザが突然変更になっていてインドを出国をしなければいけなくなり大好きなタイへ。美味しいビールとタイ料理を満喫☆そして祖母の葬儀のために一時帰国。

【12月/ inJapan&India】年末年始はタビイクinインド年越しプランの引率を担当、13人の参加者のみんなと砂漠でカウントダウンをしました。

 

と、このような1年でした。

 

振り返ってみても1年があっという間だったように感じます。

 

早すぎて怖いです( ̄▽ ̄;)

 

昨年の元旦の私は「2017年はトライアル・アンド・エラーの1年だ」と言っていました。

 

“まず行動を起こし、そこから見える修正点を修復していく”という意味です。あとは旅欲を抑えること、英語の習得をすること、そしてとにかくHAPPYに1年を過ごすことなどを挙げていました。

 

2017年で訪れた国はマレーシア、シンガポール、フィリピン、タイと4か国だったので、旅したい!という気持ちだけで突っ走らず旅欲は抑えられたかなと思います。

 

そして英語の習得に関してはまだまだ足りてはいませんが、2ヶ月間セブ島の語学学校で勉強させてもらえたことはプラスになったと思います。

 

行動に関してはもっともっと動けたかなと思っていて、行動量が少なかったところが反省点だと思っていますが、新しくこのブログをスタートさせられたというのは1つの成果だと思っています。育てていくのはまだまだこれからになりますが。

何はともあれとにかくHAPPYに1年を過ごすことができたのでいい1年でした(*゚▽゚*)

 

2018年の活動予定

2018年も変わらずインドを拠点としながら活動をしていきます。

・YUKINKOBLOGの運営
・ゆきんこインドブログの運営
・タビイクの引率

これは今年も変わらず続けていきます。特にこちらのYUKINKOBLOGはこれから力を入れて有益な情報をどんどん書いていきたいなと思っています。

 

そして2018年は2つ新しいことにチャレンジをします(もっと増えるかもしれませんが)

 

1つはインド移住を決めた時からいつかはやりたいと思っていたこと、もう1つは昨年の後半ぐらいからやりたいなと思い始めて色々と考えていたことです。

 

どちらも新たなチャレンジとなるのでどうなるかはわかりませんが、とにかく1歩1歩前に進めていきたいと思います。まだ決めていませんが、どこかのタイミングでまたご報告をさせていただくと思います。

 

今日ノートの色々なページに書いていたり頭の中で考えていたこれからやりたいことを、改めてノートの1ページにまとめました。2つのチャレンジ以外にもやりたいことがたくさんあって、書いているだけでとってもワクワクしました。

 

ゆきんこ、2018年は新たなチャレンジの年です。

 

自分自身をしっかりとコントロールしながら、そして楽しみながらチャレンジをしていきたいと思います!!

それと低糖質ダイエットは今年も緩やかに続けて、今年いっぱいゆっくり時間をかけて元の体重まで戻したいと思います(激痩せは年齢的にやばいらしいです笑)。現時点でマイナス2.5キロ、残り5.5キロです。これも大事な目標でした笑

2018年もゆきんこ、そしてゆきんこブログをよろしくお願いします(≧∀≦)

皆さんにとって最高にHAPPYな1年となりますように!!!!!











YUKINKO BLOGをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

もしもこの記事が役に立った!気に入った!という方がいらっしゃいましたら、サポートをしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)


【Amazonギフト券(Eメールタイプ)】
受取人(ゆきんこ)のEメールアドレスとご支援金額の二箇所を入力するだけです。
●ゆきんこのEメールアドレス:yukinkoblog55★gmail.com
(お手数ですが入力する時は★を@に変えてください。)
●手数料不要、15円から送ることができます!
(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定ですので気になさらないでください)
●匿名で送ることも可能です!

今後も少しでも皆さまにお役立ていただけるような記事をシェアしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします(≧∀≦)



インドでお困りのことはございませんか?


自分の知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。インドへ移住して3年、現地で旅行会社を設立しました。現在は大好きなインドで様々な旅行サービスを提供しています。インド旅行に不安がある方、サポートを必要とする方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

LINEでもお問い合わせを受け付けております!お気軽にどうぞ!

友だち追加

4 件のコメント

  • ゆきんこさん、お久しぶりです!
    今年もお互いに頑張りましょう(^_^)
    ところで、当然今インドですよねー?
    念のため聞いてみたのは、まさとさんと近々ごはん食べに行くからです。 ゆきんこさんがいれば楽しいのにと話していました。
    今年は、インドに視察に行こうかと思案中!
    その時はアテンドしてくださいね^_^
    kaelu

    • kaeluさん

      お久しぶりです!相変わらず色々飛び回ってお忙しい日々をお過ごしでしょうか??
      今実は日本です(^◇^;)ビザの切り替えで帰国しています。が、残念ながら札幌におりまして、来月上旬に大阪で数泊してインドへ帰ります。
      まさとと食事ですかー!いいですねー!行きたかった!!こう言う時札幌だと不便です。。。
      私はとりあえずインドでお待ちしています!ぜひいらしてくださいねー!!

      • ゆきんこさん
        私、勘が良いんですよ!!
        日本にいるんじゃないかと思ったら本当にそうでした・・・・
        惜しいですね、ごはん食べに行くのは2月1日なんです。東京からの出発だったら合流して貰えたかもしれないのに(´・ω・`)
        まさとさんと、もう一人ゆきんこさんのブログの大ファンの女性もお誘いしました!!
        あ~、これでゆきんこさんがいたら本当に面白かったのに、残念です。
        そうそう、昨年12月札幌に行きました。ミュンヘンクリスマス市を見て温泉入ってきました。
        仕事は、飛び回っているのではなく、籠ってひたすら資料作成中です。
        今年は私もビジネスブログをやろうと思い、そちらも準備中です。
        ゆきんこさん、先輩だから色々教えてくださいね!!
        では、またお会いしましょう

        • kaeluさん

          すごーい!!バレた!!笑
          そうですね、本当に東京出発だったらちょうどタイミングよく仲間に入れてもらえそうでしたね!
          私のブログを見てくださっている方にもお会いしてみたかったです!さらに美味しくお酒が飲めそうです(≧∀≦)
          札幌いらしてたんですね!寒いから温泉もいいですね!
          kaeluさんもブロガーだー♪楽しみですね!!見たい!!私が教えられることなんて全然ないと思いますが、頑張ります!!笑
          ではでは、インドでお待ちしていますね!!食事会楽しんでくださいね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    インド在住 / 現地旅行会社経営 / YouTuber / 旅ブロガー / ライター 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は72か国、350都市以上。 2016年よりインドへ移住、大好きなインドで旅行会社を設立、現在は旅行やインドに関する情報を発信しながら、eビザ代行、オーダーメイドツアー、各種チケット手配代行などの旅行サービスを提供!