*お知らせ*
インドで旅行会社を経営しています^ ^
現地プライベートツアーやeツーリストビザ取得代行、列車チケット手配代行などなど、インド旅行に関する様々なサービスを提供しております。お気軽にお問い合わせください!

【謹賀新年】2018年の振り返りと2019年の活動予定!

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。 パソコン1台で収益をあげながら、いつでも行きたい場所に行ける、住みたい場所に住める、自由に世界中を飛び回れる、そんな最強の自由人を目指して奮闘中!現在は旅やインドに関する情報を発信しながら、大好きなインドで旅行会社を設立。eビザ代行、オーダーメイドツアーなどの旅行サポートサービスを提供!


YUKINKOBLOGをご覧の皆様

新年あけましておめでとうございます!!

新しい1年、2019年がスタートして早2週間が経とうとしているのに、新年のご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません笑

昨年の新年のご挨拶記事とタイトルを合わせたいなと思って確認をしたら、「謹賀新年」という言葉を使っていて、今さら「謹賀新年」なんていう言葉を使っていいものか検索をしてしまいました( ̄▽ ̄;)

謹賀新年を使えるのは一般的に「松の内」までと言われているそうです。お恥ずかしながら松の内ってなんぞや?と思ってさらに調べました。正月の松飾をしておく期間のことだそうですね。

松の内は地域によって違っていて、1月1日~7日までのところや15日までのところがあるそうなので、自分を甘やかして松の内が15日までと勝手に解釈してタイトルに使いました。

前置きが長くなりましたが、

つまりは、

ご挨拶が遅くなってしまいましたというお話です笑

2018年の振り返り

【1月/ in India】2018年は大好きな町、ジャイサルメールの砂漠からスタートをしました。

初開催だったタビイクinインド年越しプランの引率をさせてもい、途中参加メンバー13人中7人が入院をするというとてつもないハプニングからの感動の砂漠カウントダウン。忘れられない1年のスタートとなりました。

【2-3月/ in India】再びタビイクinインドプランの引率をさせてもらい、またたくさんの出会いに恵まれました。

【4月/ in Thailand】通算3度目となるタイの水かけ祭りソンクランに参戦!そこで39回目の誕生日を迎えました笑 そのあと、初めてタビイクinタイの引率を経験させてもらいました。

【5月/ in Vietnam】タビイクinベトナム初開催の引率を担当させてもらい、その最中にデング熱を発症して、すごく辛かったけど色々な人の優しさに触れる貴重な経験となりました。

【6月/ in India】久しぶりにインド国内旅行に出て、色々な場所を訪れ、色々な経験をして、やっぱりインドが大好きだなと思ったし、まだ行ったことのない町ももっともっと訪れてみたいなと思いました。

【7月/ in Japan】今までのタビイクゆきんこ引率参加メンバーと大阪でゆきんこ引率大同窓会を開催したり、初USJを経験したり、地元札幌でイベントにゲスト参加させてもらったり、日本の夏休みを満喫しました。

【8-9月/ in India】再びタビイクinインドの引率をさせてもらって、またまた多くの新たな出会いに恵まれました。

【10月/ in India】昨年の一大イベントだった、シェアメイトでありインドでのビジネスパートナーでもあるタクトとしゅしゅの「インドの砂漠で結婚式」に幹事として参加させてもらいました。

【11月/ in India】インドでのビジネススタート、様々なサービス提供を始めることをブログにてご報告をさせていただきました。

【12月/ in Japan】冬の日本へ一時帰国をし、大阪、東京、地元札幌と、たくさんの人たちに遊んでもらいました。

振り返るととてもあっという間で、2018年も最高に楽しい1年でした。関わってくださった皆様に大大大感謝です。ありがとうございました(≧∀≦)

2018年の目標に対する結果ですが、

▼達成(良かったこと)
・YUKINKOBLOGの成長
・インドビジネスのスタート

▼未達成
・インドビジネススタートの他にもう1つチャレンジをしたいと思っていたこと
・マイナス8キロの減量

このようになりました。

2019年の活動予定

今年も変わらずインドを拠点に活動をしていきたいと思います。

・YUKINKOBLOGの運営
・インドビジネスのブラッシュアップ

YUKINKOBLOGでは、より有益な情報をもっともっと発信していきたいと思っています。また、始めたばかりのインドビジネスも、どんどんより良いカタチに磨いていって、多くの方々に必要とされるサービスへと成長させていきたいと思っています。

そしてもちろん新たなチャレンジもしていきたいと考えています。

インド国内旅行

インドの計り知れない魅力を知りに行く旅に出たいと考えています。私たちが提供させていただくサービスの幅を広げるきっかけや、サービスの質を上げていくためのヒントを得たり、素敵な人脈作りができたらと思っています。そして、ただ単にインド旅がしたいという、、、(≧∀≦)

中央アジア〜コーカサス旅 or スペインカミーノ巡礼

世界一周中にルートに入れなかった中央アジアとコーカサスがずっと気になっていて、2〜3ヶ月ほどかけて久しぶりにバックパッカーに戻って旅をしようと思っていたところに、カミーノ巡礼を勧められて心がグラグラ笑

まだどちらか決めていないけど、今年はできたら新たしいバックパックを購入して久しぶりにバックパッカー旅をしようかなと計画中です!楽しみすぎる!

そして今挙げた2つと合わせて、昨年チャレンジできなくて後回しにしてしまったことにも今年はチャレンジができたらなと思っています。またいずれかのブログで報告をさせてもらうと思います。

そう、そして忘れてはいけないこと、もう1つ。

7キロの減量

これで昨年8キロ減量するとか言って結局たったの1キロしか減量できなかったことがバレてしまいましたが、見方を変えれば昨年よりも目標が下がったということにもなりますね( ̄▽ ̄;) 1年かけて7キロ絶対に落とします。今年こそは。

 

こうして書いてみると、今年もやりたいことがいっぱいで、ワクワク楽しい1年になりそうです♪でも、年間スケジュールを作成したら1年があっという間過ぎて、、、きっとその感覚と同じように本当にあっという間に時間は過ぎてしまうと思うので、今年は少し自分に厳しくストイックに色々なことにチャレンジをしていきたいと思っています。

 

もう1回書いておこう。

 

自分に厳しくストイックに。

 

フリーランスは甘えようと思えばいくらでも甘えられるし、ほんと自分コントロールが1番難しいから。ちゃんとしなければあっという間に時間が過ぎちゃうよ、っていうことをしっかりと自分に言い聞かせます。

 

最近の私の口癖。

 

やりたくないことをやる暇なんて人生にない。

 

限られた貴重な時間を生きているから。

 

私は今年もやりたいことに正直に向き合う最高にハッピーな1年にします(≧∀≦)

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

みなさんにとっても最高にハッピーな1年となりますように!!











YUKINKO BLOGをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

もしもこの記事が役に立った!気に入った!という方がいらっしゃいましたら、サポートをしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)


【Amazonギフト券(Eメールタイプ)】
受取人(ゆきんこ)のEメールアドレスとご支援金額の二箇所を入力するだけです。
●ゆきんこのEメールアドレス:yukinkoblog55★gmail.com
(お手数ですが入力する時は★を@に変えてください。)
●手数料不要、15円から送ることができます!
(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定ですので気になさらないでください)
●匿名で送ることも可能です!

今後も少しでも皆さまにお役立ていただけるような記事をシェアしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします(≧∀≦)



インドでお困りのことはございませんか?


自分の知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。インドへ移住して2年、今後は大好きなインドで様々なサービスを提供していきます。インド旅行に不安がある方、サポートを必要とする方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

LINEでもお問い合わせを受け付けております!お気軽にどうぞ!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。 パソコン1台で収益をあげながら、いつでも行きたい場所に行ける、住みたい場所に住める、自由に世界中を飛び回れる、そんな最強の自由人を目指して奮闘中!現在は旅やインドに関する情報を発信しながら、大好きなインドで旅行会社を設立。eビザ代行、オーダーメイドツアーなどの旅行サポートサービスを提供!