*お知らせ*
コロナウイルスの影響により現在インドは外国人旅行者の入国を制限しています。
(2020年11月時点)。

インドに関する様々な情報はYouTubeチェンネルでも発信しています!ご興味のある方はぜひそちらも合わせてご覧ください!1日も早いコロナウイルスの終息をインドから祈っています!!

【宿泊情報】私がウダイプルで宿泊したバックパッカー向けのホステル!

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住 / 現地旅行会社経営 / YouTuber / 旅ブロガー / ライター 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は72か国、350都市以上。 2016年よりインドへ移住、大好きなインドで旅行会社を設立、現在は旅行やインドに関する情報を発信しながら、eビザ代行、オーダーメイドツアー、各種チケット手配代行などの旅行サービスを提供!


こんにちは!ゆきんこ(@yukinko55.55.55)です!

約900日に及ぶ世界一周、そしてその後の旅行も含めて、これまで200件以上のホテルに宿泊をしてきました。

旅行中は宿泊先が家の代わり。1日の観光や移動の疲れを癒すとても重要な場所です。“寝られればどこでもいい”というものではありません。だから私はホテルにものすごくうるさいです笑

私がお金持ちだったら何も考えずに五つ星ホテル、もしくはその場所で1番高級なホテルを予約して終了ですが、そうもいかないので、基本的には安くていいホテルを厳選して宿泊をしています。

ここでは私が厳選して実際に宿泊をしたホテルの情報を共有したいと思います。もちろんどれだけ情報収集をして厳選したと言っても当たりハズレは当然ありますが、それも踏まえた率直な宿泊レポを書きます。

少しでも皆さまのホテル選びの参考になれば幸いです(≧∀≦)

私のホテルの選び方

・ホテルは主にbooking.comを利用して事前予約をしています。

・基本的には安くていいホテルを厳選しています。

・状況に応じてドミトリー(相部屋)or個室を選択しています。

・潔癖症なので「清潔さ」を1番重視しています。

【ウダイプル】banjara hostel

ホテル名banjara hostel(バンジャラ ホステル)
住所
83, gangaur ghat marg, near jagdish mandir old city near lake pichola, udaipur, ウダイプール, 313001
最寄駅
宿泊日2019/03/17-19(2泊)
部屋タイプ女子ドミトリー(4人部屋)
宿泊費440Rs(約750円)/泊 ※朝食付き

※宿泊費は目安です。シーズンや空室率によって変動する可能性があります。
※宿泊時のレートでざっくり円換算しています。

▼女子ドミトリー(4人部屋)

ごくごく普通のドミトリー。カーテンがあればもっと良かったかな。部屋に専用のバス&トイレ有り。

▼ルーフトップレストラン

ルーフトップがレストランになっていて食事ができる。宿泊者は20%オフだったかな、忘れちゃったけどいくらか割引になる。開放感があって過ごしやすいレストラン。

レストランからの夕日がとてもキレイ。

▼朝食

無料の朝食は、トースト、ちょっとしたインド料理、ドリンクをビュッフェ形式で。日替わりかもしれないけどオーダーすればオムレツも作ってくれるみたいだった。

【Review】

ロケーション★★★★★ウダイプルの中心に位置していて、主要の観光スポットが徒歩圏、お土産やさん、レストランなどもすべて近くにあり便利な場所。
清潔さ★★★☆☆そんなに新しいホステルじゃないっぽいけど、キレイにはされていた。
居心地★★★☆☆普通。写真を撮り忘れたけど屋内の共有スペースがもっとキレイで快適だったらよかったかな。
スタッフ★★★☆☆お願いしていたことをしてくれていなくて、スタッフ間の連携、情報共有がうまくできていないなと感じた。でもインドのホステルではこれがデフォルトかなという感じ。
コスパ★★★★☆立地の良さだけでも朝食付きで1泊750円ならありかなと思う。

●よかった点
・観光に便利な立地
・ルーフトップレストランのロケーション

●気になった点
・スタッフのテキトー気味な対応
・Wi-Fi接続

yukinko
ゆきんこオススメ度→★★★☆☆
モーレツにオススメできるかと言えばそうでもないけど、オススメできないわけでもない(^_^;) 普通!可!

Booking.comで『Banjara Hostel』を検索する
トリップアドバイザーで『Banjara Hostel Udaipur』の最安値を検索する

▼ホテル選びの参考によければご覧ください^ ^

3年で200軒以上のホテルに泊まった私が教える、失敗しない海外ホテルの選び方!

2017年12月13日
▼私の愛用サイトBooking.comの使い方について書いています^ ^

3年で200軒以上のホテルに泊まった私がおすすめするホテル予約サイトBooking.comの魅力と予約方法!

2017年12月8日
▼海外ホテル予約サイト比較について書いています^ ^

【厳選5サイト徹底比較】おすすめの海外ホテル予約サイトと最安で予約をする方法!

2019年11月5日










YUKINKO BLOGをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

もしもこの記事が役に立った!気に入った!という方がいらっしゃいましたら、サポートをしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)


【Amazonギフト券(Eメールタイプ)】
受取人(ゆきんこ)のEメールアドレスとご支援金額の二箇所を入力するだけです。
●ゆきんこのEメールアドレス:yukinkoblog55★gmail.com
(お手数ですが入力する時は★を@に変えてください。)
●手数料不要、15円から送ることができます!
(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定ですので気になさらないでください)
●匿名で送ることも可能です!

今後も少しでも皆さまにお役立ていただけるような記事をシェアしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします(≧∀≦)



インドでお困りのことはございませんか?


自分の知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。インドへ移住して3年、現地で旅行会社を設立しました。現在は大好きなインドで様々な旅行サービスを提供しています。インド旅行に不安がある方、サポートを必要とする方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

LINEでもお問い合わせを受け付けております!お気軽にどうぞ!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住 / 現地旅行会社経営 / YouTuber / 旅ブロガー / ライター 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は72か国、350都市以上。 2016年よりインドへ移住、大好きなインドで旅行会社を設立、現在は旅行やインドに関する情報を発信しながら、eビザ代行、オーダーメイドツアー、各種チケット手配代行などの旅行サービスを提供!