*お知らせ*
インドで旅行会社を経営しています^ ^
現地プライベートツアーやeツーリストビザ取得代行、列車チケット手配代行などなど、インド旅行に関する様々なサービスを提供しております。お気軽にお問い合わせください!

【宿泊情報】私が宿泊したムンバイ中心部の四つ星ホテル!

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。 パソコン1台で収益をあげながら、いつでも行きたい場所に行ける、住みたい場所に住める、自由に世界中を飛び回れる、そんな最強の自由人を目指して奮闘中!現在は旅やインドに関する情報を発信しながら、大好きなインドで旅行会社を設立。eビザ代行、オーダーメイドツアーなどの旅行サポートサービスを提供!


こんにちは!ゆきんこ(@yukinko55.55.55)です!

約900日に及ぶ世界一周、そしてその後の旅行も含めて、これまで200件以上のホテルに宿泊をしてきました。

旅行中は宿泊先が家の代わり。1日の観光や移動の疲れを癒すとても重要な場所です。“寝られればどこでもいい”というものではありません。だから私はホテルにものすごくうるさいです笑

私がお金持ちだったら何も考えずに五つ星ホテル、もしくはその場所で1番高級なホテルを予約して終了ですが、そうもいかないので、基本的には安くていいホテルを厳選して宿泊をしています。

ここでは私が厳選して実際に宿泊をしたホテルの情報を共有したいと思います。もちろんどれだけ情報収集をして厳選したと言っても当たりハズレは当然ありますが、それも踏まえた率直な宿泊レポを書きます。

少しでも皆さまのホテル選びの参考になれば幸いです(≧∀≦)

私のホテルの選び方

・ホテルは主にbooking.comを利用して事前予約をしています。

・基本的には安くていいホテルを厳選しています。

・状況に応じてドミトリー(相部屋)or個室を選択しています。

・潔癖症なので「清潔さ」を1番重視しています。

【ムンバイ】The Sahil Hotel(ザ サヒール ホテル)

ホテル名The Sahil Hotel(ザ サヒール ホテル)★★★★
住所
292 Bellasis Road, Opp City Centre Mall, Mumbai Central
最寄駅
宿泊日2019/03/25-27(2泊)
部屋タイプデラックスルーム
宿泊費10,650円/泊 ※朝食付き

※宿泊費は目安です。シーズンや空室率によって変動する可能性があります。
※宿泊時のレートでざっくり円換算しています。

▼デラックスルーム

普通にキレイな部屋だった。ソファはすごく古いなと感じたけど、特に問題はなかった。ただひとつ、洗面台の水はけが悪くて気分が悪かった。

▼朝食

朝食はビュッフェスタイルで日替わりで色々な料理が用意されていて満足だった。インド料理だけじゃなく色々な料理が楽しめた。

【Review】

ロケーション★★★★☆ムンバイはどこに泊まるのが正解かわからないけど、セントラル駅徒歩圏で中心部だったから、どこに観光に行くにもちょうどいい場所だったかなと思う。
清潔さ★★★☆☆部屋もバスルームも清潔だったけど、洗面台の水はけが悪くて嫌だった。
居心地★★★★☆ベッドも快適だったし居心地はすごくよかった。
スタッフ★★★★☆ごく普通のホテルらしい接客。
コスパ★★★☆☆ムンバイはホテルが高いからこれぐらいなのかな、、、と思いつつ、もう少しコスパのいいホテルは全然見つけられそうとは思った。

●よかった点
・部屋もバスルームも清潔
・朝食

●気になった点
・洗面台の水はけ

ムンバイはデリーや他のエリアに比べて物価が高いから仕方ないけど、1泊1万円出せばデリーならもっといいホテル(場合によっては五つ星ホテル)に泊まれるなーと思ってしまった。四つ星ホテルでこのレベルか、、、という感じがした。

yukinko
ゆきんこオススメ度→★★★☆☆
コスパが良いとは言えない!もっといいホテルがある気がする!

Booking.comで『The Sahil Hotel』を検索する
トリップアドバイザーで『The Sahil Hotel』の最安値を検索する

▼ホテル選びの参考によければご覧ください^ ^

3年で200軒以上のホテルに泊まった私が教える、失敗しない海外ホテルの選び方!

2017年12月13日
▼私の愛用サイトBooking.comの使い方について書いています^ ^

3年で200軒以上のホテルに泊まった私がおすすめするホテル予約サイトBooking.comの魅力と予約方法!

2017年12月8日
▼海外ホテル予約サイト比較について書いています^ ^

【厳選5サイト徹底比較】おすすめの海外ホテル予約サイトと最安で予約をする方法!

2019年11月5日










YUKINKO BLOGをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

もしもこの記事が役に立った!気に入った!という方がいらっしゃいましたら、サポートをしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)


【Amazonギフト券(Eメールタイプ)】
受取人(ゆきんこ)のEメールアドレスとご支援金額の二箇所を入力するだけです。
●ゆきんこのEメールアドレス:yukinkoblog55★gmail.com
(お手数ですが入力する時は★を@に変えてください。)
●手数料不要、15円から送ることができます!
(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定ですので気になさらないでください)
●匿名で送ることも可能です!

今後も少しでも皆さまにお役立ていただけるような記事をシェアしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします(≧∀≦)



インドでお困りのことはございませんか?


自分の知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。インドへ移住して2年、今後は大好きなインドで様々なサービスを提供していきます。インド旅行に不安がある方、サポートを必要とする方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

LINEでもお問い合わせを受け付けております!お気軽にどうぞ!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。 パソコン1台で収益をあげながら、いつでも行きたい場所に行ける、住みたい場所に住める、自由に世界中を飛び回れる、そんな最強の自由人を目指して奮闘中!現在は旅やインドに関する情報を発信しながら、大好きなインドで旅行会社を設立。eビザ代行、オーダーメイドツアーなどの旅行サポートサービスを提供!