*お知らせ*
コロナウイルスの影響により現在インドは外国人旅行者の入国を制限しています。
(2020年11月時点)。

インドに関する様々な情報はYouTubeチェンネルでも発信しています!ご興味のある方はぜひそちらも合わせてご覧ください!1日も早いコロナウイルスの終息をインドから祈っています!!

【宿泊情報】ロケーション&ホスピタリティ抜群のオススメホテルinジャイサルメール!

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住 / 現地旅行会社経営 / YouTuber / 旅ブロガー / ライター 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は72か国、350都市以上。 2016年よりインドへ移住、大好きなインドで旅行会社を設立、現在は旅行やインドに関する情報を発信しながら、eビザ代行、オーダーメイドツアー、各種チケット手配代行などの旅行サービスを提供!


こんにちは!ゆきんこ(@yukinko55.55.55)です!

約900日に及ぶ世界一周、そしてその後の旅行も含めて、これまで200件以上のホテルに宿泊をしてきました。

旅行中は宿泊先が家の代わり。1日の観光や移動の疲れを癒すとても重要な場所です。“寝られればどこでもいい”というものではありません。だから私はホテルにものすごくうるさいです笑

私がお金持ちだったら五つ星ホテル、もしくはそこで1番高級なホテルを予約して終了ですが、そうもいかないので基本的には安くていいホテルを厳選して宿泊をしています。

ここでは私が厳選して実際に宿泊をしたホテルの情報を共有したいと思います。もちろんどれだけ情報収集をして厳選したと言っても当たりハズレは当然ありますが、それも踏まえた率直な宿泊レポを書きたいと思います。

少しでも皆さまのホテル選びの参考になれば幸いです(≧∀≦)

私のホテルの選び方

・ホテルは主にbooking.comを利用して事前予約をしています。

・基本的には安くていいホテルを厳選しています。

・状況に応じてドミトリー(相部屋)or個室を選択しています。

・潔癖症なので「清潔さ」を1番重視しています。

今回紹介するのは私がジャイサルメールで”インドの家族”とも言えるぐらいとても信頼している人たちが経営しているホテルです。決して華美なホテルではないですが、ホスピタリティに溢れた素敵な人たちがいるこの場所は私にとってすごく大切な場所です。もしも困ったことがあったら助けになってくれると思いますので、ジャイサルメールへ行く際はぜひ訪れてみてください^ ^

【ジャイサルメール】HOTEL LOTUS HAVELI(ホテル ロータス ハベリ)


※このホテルはバックパッカー向けですが、ホテルに宿泊ぜずともロケーション抜群のレストランの利用は可能ですので、ぜひ足を運んでみてください!

ホテル名HOTEL LOTUS HAVELI(ホテル ロータス ハベリ)
住所
ジャイサルメール城の中※正確な住所が出ずすみません
最寄駅
宿泊日2019/08/29(1泊)※何度も宿泊をしているので最終宿泊日を記載しています。
部屋タイプダブルルーム、トリプルルーム(AC、NonAC)
宿泊費200〜1500Rs(320〜2,400円)/泊 ※料金はシーズンや部屋によって異なります。

※宿泊費は目安です。シーズンや空室率によって変動する可能性があります。
※宿泊時のレートでざっくり円換算しています。

▼AC(エアコン)ルーム

ACルームはダブルベッド1台、シングルベッド1台が入っていて3人で宿泊をすることが可能です。部屋からの眺めも最高でとても気持ちのいい部屋です。

▼レストラン『LAKE VIEW ReSTAURANT』

ホテルに併設されたカラフルでとても可愛いレストランでは、朝食、昼食、夕食、各種飲み物のオーダーが可能です。もちろん眺めも最高。レストランの特等席からはジャイサルメールの町が一望できます。

【Review】

ロケーション★★★★★ジャイサルメール城の中にあるホテルなのでロケーションは最高です。一部の部屋、ルーフトップ、併設のレストランからはジャイサルメールの町が一望できます。
清潔さ★★★★☆古さは感じるかもしれませんが、綺麗に清掃されていると思います。
居心地★★★★★全5部屋のアットホームでこじんまりとしたホテルです。居心地が良くゆっくりできます。
スタッフ★★★★★ホスピタリティ抜群のホテルです。何か困ったことがあったら相談してみてください。きっと助けになってくれると思います。
コスパ★★★★☆ジャイサルメールはシーズンによって価格が大きく変動するので難しいですが、最高のロケーションと居心地の良さだけでもかなりコスパがいいかなと思います。

●オススメポイント
・ロケーション
・居心地
・スタッフのホスピタリティ

yukinko
ゆきんこオススメ度→★★★★★
全5部屋のこじんまりとしたアットホームなホテルです!女性1人でも安心して宿泊ができる場所です!安くて居心地の良いホテルを探している方には超超超オススメです!

Booking.comで『Hotel Lotus Haveli』を検索する

【ジャイサルメール】SAFFRON GUEST HOUSE(サフロン ゲストハウス)


※このホテルはスタンダードホテルをお探しの方向けですが、近くに同じ人が経営するロケーション抜群のレストランもありますのでぜひ足を運んでみてください!

ホテル名SAFFRON GUEST HOUSE(サフロン ゲストハウス)
住所
ジャイサルメール城の中※正確な住所が出ずすみません
最寄駅
宿泊日2019/10/12-13(2泊)
部屋タイプダブルルーム(AC)
宿泊費1,300〜2,500Rs(2,080〜4,000円)/泊(朝食付き)※料金はシーズンによって異なります。

※宿泊費は目安です。シーズンや空室率によって変動する可能性があります。
※宿泊時のレートでざっくり円換算しています。

▼ダブルルーム(AC)

専用バストイレ付きのお部屋。シンプルだけど1〜2名で宿泊するには十分の広さで、エアコンも付いているから快適に過ごせます。

▼ルーフトップ

ホテルのルーフトップは眺めのいい居心地のいい空間です。朝食もここで提供されます。

▼朝食

朝食は「何が食べたい?」とスタッフが希望を聞いてくれます^ ^ 写真はマサラオムレツ、トースト、ブラックコーヒー、フルーツジュース、フルーツ。卵料理はスクランブルエッグや目玉焼きにもできますし、パンケーキなどもオーダーができます。

【Review】

ロケーション★★★★☆ジャイサルメール城の中にあるホテルでロケーションがいいです。ただ入り組んだところにあるので見つけるのが難しいです。
清潔さ★★★★☆綺麗に清掃されていると思います。
居心地★★★★★2部屋しかないこじんまりとしたホテルです。居心地が良くゆっくりできます。
スタッフ★★★★★オーナーのRajをはじめスタッフもよく気の利く明るくいい子で、ホスピタリティ抜群のホテルです。何か困ったことがあったら相談してみてください。きっと助けになってくれると思います。
コスパ★★★★☆ジャイサルメールはシーズンによって価格が大きく変動するので難しいですが、ロケーションと居心地の良さだけでもかなりコスパがいいと言えるかなと思います。

●オススメポイント
・ロケーション
・居心地
・スタッフのホスピタリティ

yukinko
ゆきんこオススメ度→★★★★★
2部屋しかないこじんまりとしたホテルです!気のいいスタッフが気遣いをしてくれるますので女性1人でも安心して宿泊ができる場所です!安くて居心地の良いホテルを探している方には超超超オススメです!

Booking.comで『Saffron Guest House』を検索する
トリップアドバイザーで『Saffron Guest House』の最安値を検索する

冒頭にも書きましたが、ここは私の第2の家族のような人たちが経営するホテルです。部屋のクオリティやグレード云々ではなく、ロケーション、居心地、スタッフの人の良さ、これが最高に優れているホテルですので、そのような場所を求めている方には本当にオススメです!

向かって左がホテルロータスハベリのオーナーYogii(ヨギー)、向かって右がサフロンゲストハウスのオーナーRaj(ラジ)、これは1年前ぐらいの写真で、その後ラジはダイエットに成功してもう少し小さくなっています笑

注意
私は以前ジャイサルメールの素敵宿として「Surja Guest House」というホテルを激推ししておりましたが、そのホテルの経営者は変わりました。そこにいた人たちは今は今回紹介した2つのホテルを経営しています。もしも混乱してしまう方がいたらごめんなさい。「Surja Guest House」はホテル名を変え今も同じ場所で営業をしていますが、宿泊費やスタッフなどは以前とはまったく違いますのでご注意ください。

素敵なジャイサルメールの雰囲気をご覧になりたい方はこちらから!
※画像をクリックするとYouTubeが開きます。

▼ホテル選びの参考によければご覧ください^ ^

3年で200軒以上のホテルに泊まった私が教える、失敗しない海外ホテルの選び方!

2017年12月13日
▼私の愛用サイトBooking.comの使い方について書いています^ ^

3年で200軒以上のホテルに泊まった私がおすすめするホテル予約サイトBooking.comの魅力と予約方法!

2017年12月8日
▼海外ホテル予約サイト比較について書いています^ ^

【厳選5サイト徹底比較】おすすめの海外ホテル予約サイトと最安で予約をする方法!

2019年11月5日










YUKINKO BLOGをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

もしもこの記事が役に立った!気に入った!という方がいらっしゃいましたら、サポートをしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)


【Amazonギフト券(Eメールタイプ)】
受取人(ゆきんこ)のEメールアドレスとご支援金額の二箇所を入力するだけです。
●ゆきんこのEメールアドレス:yukinkoblog55★gmail.com
(お手数ですが入力する時は★を@に変えてください。)
●手数料不要、15円から送ることができます!
(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定ですので気になさらないでください)
●匿名で送ることも可能です!

今後も少しでも皆さまにお役立ていただけるような記事をシェアしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします(≧∀≦)



インドでお困りのことはございませんか?


自分の知識や経験が誰かの役に立ち、誰かの経験や可能性を広げることに繋がったら最高に嬉しい。インドへ移住して3年、現地で旅行会社を設立しました。現在は大好きなインドで様々な旅行サービスを提供しています。インド旅行に不安がある方、サポートを必要とする方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!!

LINEでもお問い合わせを受け付けております!お気軽にどうぞ!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

インド在住 / 現地旅行会社経営 / YouTuber / 旅ブロガー / ライター 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は72か国、350都市以上。 2016年よりインドへ移住、大好きなインドで旅行会社を設立、現在は旅行やインドに関する情報を発信しながら、eビザ代行、オーダーメイドツアー、各種チケット手配代行などの旅行サービスを提供!